menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

新年
2021/01/06

明けましておめでとうございます。
2021年の営業は本日より開始となります。

寒波やコロナ渦で通常とは少し違う年になりそうですが、
頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。。

年始は86のエンジン組み立てからスタートしています。

BMW X5 3.0
2020/04/16

ギリギリ到着、ホースに触ったらクーラント噴出したX5さんになります。
シリンダーヘッドに入る樹脂製ホースジョイントがポロポロになってます、、


オイルフィルターブロックからのオイルリークが劣化を早めたとの予想でそちらの処置も行っています。

MAZDA NDロードスター
2020/04/11

バージョンアップ中のロードスターです。アラゴスタ車高調とホイル+スポーツタイヤで激変します。
コントロールアーム含めたアライメントの設定で相当楽しくなった筈ですよ。


車高が下がるとNDロードスターはどこかASTONぽく感じるのは私だけでしょうか??

LAMBORGHINIディアブロ
2020/04/05

12気筒LAMBORGHINIのエンジン調整とプラグ交換を進めています。
ディストリビューター内部のクリーニングとリンケージの調整、その上で点火タイミングの点検に入っています。


この時代の12気筒は見た目も美しいし、調子が出た時のサウンドも堪らないものがありますね!!

ABARTH 595
2020/03/25

CLOS製のレインランプ取付とバックランプをバンパー左右点灯にするミッションです。
本国仕様のバックランプを使い、配線加工で同時点灯にしました。レインランプは抵抗含めて加工が必要です、、


カーボンディフューザーも工夫取付して、迫力のルックスになりましたよ!

W124 MERCEDESBENZ 300E 4MATIC
2020/03/18

ブレーキが深くなったW124が入庫しています。主原因はマスターシリンダーの様です。
キャリパーのOHとホースの交換も同時に進めていきます。


青森で走っていた時間が長いこの車輛、ブレーキパイプの腐食が激しくてホースが外れません、、
結局はパイプの引き直し交換も含めた作業となったのでした。パーツは真っすぐなので、曲げながらの作業です。

PORSCHE 996GT3
2020/03/08

GT3のお客様は車検を迎えています。今回は油脂類に加えて滲みのあるプレッシャータンクの交換です。
その他水廻りは既に作業済なので、通常整備+αの内容で進めています。


GT3の場合はタンク交換もやり易く助かります。補器類がすっきりしているお陰です。
アライメント含めた整備を終えたGT3はサイズといい最高だと思っています。

JAGUAR Sr-3 XJ6
2020/02/28

車検で入庫のXJ6になります。ワンオーナーの34ナンバーが誇らしげですね。
今回は、ブレーキの引きずりがあり、レッカーにて。キャリパーとBマスター、そしてホースの交換を行いました。


リアアクスルを降ろさないと作業出来ないインボードブレーキ故に手間が掛かりますが、Eタイプから続くレーシーな設計という事にしておきましょう。
全ブレーキのOHが終わり、安心して走れる様になりました。
エンジン止まっても良いですが、ブレーキだけは大事です!!

PORSCHE 997C4S
2020/02/20

予防整備でにゅうしているポルシェ997になります。水冷故に必須の水廻り整備から始めています。
ウォーターポンプ、プレッシャータンク、ホース類の交換にはリアバンパー、まふらー、エンジンマウントブラケットの脱着が必要です。


補器ベルト関係も交換して安心な状態になりました。

ひび割れがあったフロントコントロールアームとロワアームも一新して、本来のシュアなハンドリングが復活です!

JAGUAR SタイプR
2020/02/10

性能は抜群ですが、若干車高が気になるオーナーさん。今回はローダウンスプリングで佇まいを変えています。
本国オーダーのパーツ入手まで時間が掛かりましたが、やっと着手しています。


電気サイドブレーキの異常も出ています。
検証の結果、ユニット本体の故障でしたので、交換作業も進めます。
リアアクスル上にあるユニットは交換が知恵の輪状態です、、

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

-
Topics Board -